絵本挿絵コンテスト

題材ストーリーの表紙・挿絵用イラスト作品を募集します!

 

応募資格

生活するうえで何らかの障がいのある方、または障がいのある方を含むグループ

*障がいの内容は審査に影響しません。

*受賞時に障害者手帳のご呈示をお願いする場合がございます。

 

応募期間

2022.8.1~10.31

 

選考委員

内木 美樹(著者/障害児モデル〔障害のあるキッズモデル〕事務所 代表)

福島  治(グラフィックデザイナー、東京工芸大学教授)

大江 美佐(スター出版 代表)

スター出版

 

応募規定

本文の指定2シーンの挿絵は必須。(指定シーンはこちらをご参照ください)

それ以外のシーンの絵の提出は自由。

その際は挿絵が原稿のどの部分か明記してください。

書籍化が決定した場合は、ご送付済を含めて合計6~7点程度の作品制作にご対応いただける方に限ります。

 

その他注意事項

ご応募いただくイラストについてはオリジナル作品に限ります。

応募者が作品に関する諸権利を有する限り、ブログ等で発表されている作品でも問題ありませんが他社での受賞履歴のない作品に限ります。

未成年の方が応募される場合は、保護者の氏名と連絡先も明記してください。

作品応募後は採用結果が決定するまでの期間、該当作品を他の用途に使用しないでください。

入賞作品に関しては、著作権の一部(出版権)を主催者側に設定いただくものとします(著作権使用料等諸条件は個々の契約内容による)。また、入賞作品の書籍化等発表後、原稿等を編集させていただくことがあります。

お送りいただいたデータは、審査結果にかかわらずコンテスト終了後1年間スター出版で保管し、別件でのオファーをさせていただく場合がございます。

コンテスト終了後、スター出版ホームページに全応募作品のバーチャル展示を予定しております。その際は作品画像と応募名(ニックネーム可)を公開させていただきます。

個人情報は、当社から応募者への連絡等に使用いたします。外部に提供することは一切ありません。

選考基準および選考過程に関するご質問・お問い合わせは一切ご遠慮願います。

応募の状況により入賞の該当作品がない場合もございます。

 

http://star-publication.3d-showcase.net/contest/