WEB個展『スタートライン』 @ 多機能型事業所みらいず

アート活動支援補助金を活用している多機能型事業所みらいずが「WEB個展『スタートライン』」を開催

 

会場はこちら

多機能型事業所みらいずのWEB個展『スタートライン』へようこそ!!

米子市の多機能型事業所みらいずに通いながらアーティスト活動をしているメンバーさんの作品を【WEB個展】という形にまとめ、1つのアート作品に仕上げました♪

 

●開催の経緯●

2019年から続く新型コロナウイルスの影響は少なからずこの鳥取県にもあり、当初予定していたイベント形式での個展を開催をすべきなのか、スタッフや参加しているメンバーさんと話し合いをしギリギリまで開催を悩みました。その結果、イベント形式での開催はせず、インターネットを使い皆の作品を広めよう!せっかくの機会!むずかしい事にもチャレンジしてみよう!!そこでたどり着いた答えがこの【WEB個展】でした!!

初めての試みだったこともあり動画のイメージや、構成を話し合い、展示する作品はどんな作品がいいのか?出来るだけ外部の方の力に頼らず制作するにはどうするべきか?じゃあ登場するキャラクターも描いてみよう!個展の進み方はこうしてみよう!と試行錯誤しながら完成にたどり着きました♪

公開日である2020年3月31日まで色々な事もありましたが、スタッフ、メンバーさん一同「希望」の持てる個展になったと思っています♪

そして、みらいずに通っているメンバーさんのみならず、この個展を通して何かを頑張っておられる皆様へ光があたれば・・・とスタッフ、メンバーさん一同願っています♪

 

■クレジット■

イラスト提供  l  国近 澪 、はるみずき

楽曲提供 l David Fesliyan(Beautiful Memories、Feeling The Best、Feels Good)

サポート l あいサポート・アートセンター障がい者アート支援事業

https://art-infocenter.jimdofree.com/

 

■多機能型事業所みらいず■

https://www.mirise-yonago.com/

 

■各アーティストへのお仕事のご依頼はこちらまで■

info@mirise-yonago.com

 

多機能型事業所みらいずFacebookより引用