· 

【公募情報】広島市ピースアートプログラム アート・ルネッサンス「HPAR 2021」

障がいのある人の芸術作品展。今回は初めての取り組みとして、インターネット上での作品公開をおこないます。アーティストのありのままの表現が多くの人に見ていただける、また作品を通して相互にコミュニケーションが生まれる、そんな作品展を目指します。

 

詳しくは

http://hullpong.heteml.net/hpar/hpar2021/ml(引用元)

 

1. 応募作品について

【対 象】

障がいのある人の表現を対象とします。

作品は、2019年11月以降に作成をしたもので、他の公募展・コンクール等で入選をしていない、未発表のもの。アート・ルネッサンス2021のインターネットでの公開前に応募作品を外部で発表することはできません。

 

 

【部門と規定サイズ】

○ 平面部門 (主に絵画・書・壁掛け可能な作品)

○ 立体部門 (主に陶芸・工芸・彫刻の作品)

○ こども部門 (作品応募時、小学校6年生以下の子どもによる作品)

 

 

【応募点数】1人1点

※今年度は応募していただける作品数を限らせていただいております。

そのため今回応募できなかった力作は、次年度の作品展にも応募していただけるような工夫をしていく予定です。

 

 

【応募料】

無 料

 

2. 応募締切および選考結果通知

応募締切…2020年12月12日(土)17時 必着

 

3. 応募方法

以下の2つの方法からご応募ください。

 

❶ インターネット ホームページの申込フォームに必要事項をご記入の上、作品の画像データ

(高画質 おおむね2MB以上、5MB程度。ここ数年に発売されたスマートフォンで撮影された写真であれば、対応可能です。)を添付して送信してください。

※画像データのファイル名を作品タイトルと作者のお名前にしてください。 例)「タイトル」氏名

(注)作品のインターネットでの公開は、作品応募時の写真で行いますので、実際の作品は送付しないでください。

 

❷ 郵 送  事務局へ、以下の2点を郵送してください。

○ 応募作品申込書(団体で応募する場合は1人ごとに1枚)  ○ 作品の写真

 

注意点など詳しくはhttp://hullpong.heteml.net/hpar/hpar2021/ml

 

 

[主催] 広島市/認定NPO法人ひゅーるぽん/アートサポーター