【WSの様子はこちら】ワークショップ「 和紙で遊ぼう!」を開催しました

鳥取県立福祉人材研修センターで、障がいのある人もない人も楽しめるワークショップを開催しました。

今回のワークショップは、大人から子どもまで、障がいの有無に関わらず、12名の方にご参加いただきました。

 

和紙をちぎって毛羽立ちを楽しんだり、ハサミで切り抜き細やかな模様をつくったり……

 

目標を持って作った方もいれば、和紙を貼っていくうちに段々と形になっていった方も。

 

参加者の皆さんが2時間熱中して、素敵な作品が沢山出来上がりました!



◇日にち

 

2019年9月28日(土)

 

 

◇会 場

 

鳥取県立福祉人材研修センター (ホール)

〒689-0201 鳥取県鳥取市伏野1729-5


◇講師

 

中島淳子 なかしまじゅんこ

鳥取県鳥取市在住。2003年クラフトを主にアート活動を始める。2004年にアトリエを開設。以降、公民館・小学校・企業等のイベントにものづくり講師として携わっている。ものづくりを通して家族や友人の絆が深まるよう日々活動中。あいサポート・アートとっとり展マンガ部門審査員。

~ものづくり市場~ http://www.ncn-t.net/kokoro.m/



◇主催

 

あいサポート・アートセンター